2013年06月06日 (木) | 編集 |
ここ数日最高気温があまり上がらなかったのですが、
それでも20℃を超えているので、
庭の苗くんやら果樹くんが育ってきました。

DSC_0126縮小版

まずはトウキビ(トウモロコシ)くん。
いつもは種で植えるのですが、
ことしは苗で買ってきました。
その方が収穫が早いとのことで…
小生は昔食べた黒いモチキビが大好きでした。
トウキビはあまり甘くない方がいいなあ。
しゃくしゃくしたより、にちゃにちゃした方が好きだなあ。

DSC_0130縮小版

大雪で2年連続枝折れまくりのプルーンくん。
でも、花盛り。
今年も豊作か?

DSC_0135縮小版

越冬したセロリくんとパセリくん。
お弁当の彩に、毎日お世話になっています。

DSC_0104縮小版

昔のニッコール50ミリF1.2にも、
ずいぶん慣れきてきました。
フルマニュアル(露出計もない)のため
絞りとシャッタースピードの関係が本当に難しいです。
ピントは何となく合うようになってきました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック