2013年06月10日 (月) | 編集 |
今年は夏希さんとドライブする機会が多くて、
何だか楽しいのです。
昨日は恵庭の「えこりん村」に行ってきました。
…と言っても、観光目的ではありません。
買い物のためです。

「えこりん村」は道央自動車道恵庭インターに隣接する
観光農園です。
アルパカや珍しい羊や山羊、牛がいます。
でも、何と言っても売店が楽しい。
マニアックなガーデニング商品やら、
お土産やらインテリアやら…

夏希さんがハーブや花苗を選んでいる間、
小生は果樹の仕立て方の勉強です。
そこに素敵な池があるので撮ってみました。

DSC_0175縮小版

カエルくんの演奏会。
トンボがたくさんとんでいました。
今時期はシオカラトンボですね。

それから、一本のトマトが木化して巨大に成長しています。
まるで樹海。
これが一本とは驚かされますが、
今年はまだ例年より小さめかな!?

DSC_0179縮小版

すごいトマトの数です。
最近はこの方式の水耕栽培の小さい版が販売されています。
でも、大きく成長させるのは大変みたいです。
午前中は溜まっている仕事に追われてしまったのですが、
午後から楽しく充実した一日になりました。

DSC_0163縮小版

それにしても暑い一日。
ねこって、涼しいところを見つける天才ですね。
ノエルもちゃんと風の通る一番涼しいところで
ごろごろ…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック